遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 極寒のTDR -1-
2009年02月02日 (月) | 編集 |
予定通り・・・台風並みの低気圧の中、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
妹ファミリーと6人で
9時前に到着した頃には、雨も小雨でこの分なら止むのも時間の問題かも!?

この年になると自分が楽しむより、甥っ子を楽しませたい!その一心(^^)
まずは昨年あまりの混雑で入れなかった「プーさんのハニーハント」へダッシュ

30分待ち! LUCKY♪

プー

プーさんの可愛い絵本の世界。
だけどどうしてここが昨年は2時間半待ちだったのか・・・
子供の気持ちにならないと分からないのかもしれない(^^;


風の強いこの日は、霧雨に濡れる人たちがトゥモローランド辺りに集中!
屋根のあるアトラクションが多いからね。

ご多分にもれず私たちもしばらくバズ・ライトイヤーで遊びながら
晴れ待ち(?) 曇り待ち(?)


LUNCHはランドの目の前に立派に高くそびえるディズニーランドホテルで。

ランドH

ホテル内のレストランでLUNCHの後、
一旦雨もやみ、青空ものぞくほどに


ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、どれも並ぶことなくスルー(^^;

15:00現在、
ビッグサンダーマウンテンは、FPの入場が15:30、
普通に並んだら10分待ちという、なんともおかしな現象に(^^;

雨のTDL


普段なら行列必至なのに、FPのために走る人たちもまばら。。。
ビッグサンダーマウンテンもスプラッシュマウンテンも簡単に乗れて拍子抜け(笑)


雨はその後も降ったり止んだり。
でも傘を差すほどでもなく・・・ 風が時折吹いて
何よりもとにかく寒くて寒くて

そのおかげであっちもこっちも並ばずに、
ホーンテッドマンション、アリスのティーパーティ、
キャッスルカルーセル、マークトウェイン号、
も一度ジャングルクルーズ、
どんどんアトラクションを利用できました。


寒いけど、並ばないのは嬉しい♪
並ばないのはLUCKYだけど、寒い!!

がたがた震えながら1日目が終了~~!


大人4人、子供(甥っ子)2人、
とりあえず無事で、今日のお宿・アンバサダーホテルへチェックイン

2009013119330000_R.jpg

ホテルのロビーが暖かく、凍った身体が溶けていくようでした。


《続く》


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
雨だとそんなに空いてるの~?
信じられないっ
10分!!うそ~いきたいっ
しかもアンバサダーホテル泊まったの~?
続報を待つわ!
2009/02/02(月) 22:13:14 | URL | ルナコ #-[ 編集]
v-5ルナコさん、私たちもあまりのスイスイ~に驚きでした。人は意外といるのにどこもたいして並んでいなくて・・・
特に、アドベンチャーランドなど、入って左方面が空いていてビックリ&ラッキー(^^) だけど寒かったですよi-183

v-5masaさん、また新しいアトラクションができるようなことを言っていました。甥っ子がTDRの楽しさを分かるようになったので昨年に続いて今年も行きました(^^)
昨年は10年以上ぶりでした(^^;
FPやPSなど、新しいシステムにてんやわんや・・・
2009/02/03(火) 10:17:28 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
