遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


COOKING~~
2009年02月09日 (月) | 編集 |
たまには手作りが食べたい!と我が相棒クンに愚痴られ(^^;
久しぶりに角煮を作ってみました。

ブロックのばら肉を400g弱。


フィスラーの圧力鍋で、付属のレシピ本に忠実に従い(^^)


2009020721070000_R.jpg

400gものお肉が意外と小さくてビックリ。


圧力鍋の威力か、レシピ本通りに作った私の努力の賜物か?!

数年振りに作ったワリには、柔らか~く、おいしくできました。(自画自賛?)

かくに_R

からしをつけて食べると、なんとなく中華風なお味に。気のせいかな?


カロリーが怖いので、また数年後にお会いしましょ~ 笑




コメント
この記事へのコメント
数年ぶりだったの?
自家製は本当に美味しいよね~
こういうのはカロリーは気にせずに
豪快にいっちゃって~
ってこんなことばかり言ってるから
身体が分厚くなっていくのよね…
2009/02/09(月) 11:12:51 | URL | ルナコ #-[ 編集]
ルナコさん、ついついサボってしまって
レパートリーが狭まりつつある今日この頃なのです(^^;
でも、たまには頑張りま~す(^^)笑
身体が分厚く・・・ 
そうなんです、重力が大敵です。
2009/02/09(月) 16:49:13 | URL | jasmine #-[ 編集]
ん~~、
なんて美味しそうな照りなんでしょう~♪
圧力鍋は、重宝しますよねっ(^^)
でも数年後まで食べないんですか?
その心がけが素晴らしい!!!
きっと、jasmineさん細いでしょう?(^^)
あたしは、ルナコちゃんと一緒(笑)
わかっていてもやめられない~~~~~~


2009/02/09(月) 22:34:08 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
i-150にたまごんさん、数年後まで・・・作らないだろうってことなのです(^^;
食べますよ! お得意のデパ地下で仕入れて・・・(笑)
なので、痩せる暇ないんです~~e-443

i-150masaさん、そうですね、U字。
買ったお肉がこういう形で、その端の部分でしたi-201
今回は真面目にレシピ通りにタコ糸まで巻いちゃいました(って、当たり前か・・・笑)
2009/02/10(火) 09:23:54 | URL | jasmine #-[ 編集]
私こんな手の込んだ料理作ったことないからすごいですね~i-50
おいしそう♪いい匂いがしてきそうv-398
私の手作り角煮なんて、旦那は一生口にすることはないんだろうなぁ~、と。。。
なんて言って、作ろうともしない私のサボり度もすごいですよね(^^;
あ、圧力鍋すらなかった・・・(笑)
2009/02/11(水) 01:30:18 | URL | ma-na #-[ 編集]
ma-naさん、「買っていこうよ~」って言ったら
一生手作りは食べられないのか…とぼそっと言われて(笑)
重い腰を上げて作ったんですよ(^^;
圧力鍋があればものすごい簡単で、全然手なんて混んでないんですi-201
かといって、次はいつ作ることやら…ですけどね。(開き直り?!)
2009/02/11(水) 18:53:41 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
